310直播平台_游戏官网登录~

图片

310直播平台&TOPICS

310直播平台&TOPICS

カテゴリ
バックナンバー
カテゴリ:【企業?地域の皆様へ】 【保護者の皆様へ】 【在学生の皆様へ】 【大阪産業大学からのお知らせ】 2022.07.19

一昨年に続き、大学院機械工学専攻学生が国家公務員採用総合職試験に合格

大学院310直播平台機械工学専攻2年 伊月貴大君(田原弘一主任教授 指導)が 国家公務員採用総合職試験(いわゆる、キャリア官僚)に最終合格しました。昨年大学院を修了した浦田康平君(現 防衛装備庁陸上装備研究所)に続く快挙となります。伊月君の偉業を報告するため、吉川耕司学長先生を表敬訪問しました。

伊月君は宇宙推進ロケット工学研究室に所属し、田原弘一先生の指導により電気推進ロケットエンジンの研究に没頭します。本研究はJAXA小惑星探査機「はやぶさ」でも採用されている技術です。
現在23歳の伊月君は大学3年から飛び級で大学院に進学しました。本年度大学院 博士前期課程を修了した後は、さらに大阪産業大学大学院博士後期課程へ進むことを希望しています。なお、この度達成した国家公務員採用総合職試験の合格権利は「3年間保持」できます。伊月君は博士号を取得した上で国家研究機関に勤務することを計画します。

ちなみに、大学院機械工学専攻は今年度19名の入学者を迎えました。我々機械工学科及び機械工学専攻は大学院教育を重視して、学部4年と大学院2年を統合した 「工学6年教育」を推奨しています。学部4年間の工学知識教育から、大学院2年間の自律性高い研究開発力育成に努めます。

伊月貴大さん伊月貴大さん伊月貴大さん